Copyright 2024 © COCOAS Co.,Ltd.

blog

Family Eventを開催しました。

弊社で運営しているCOCOAS KIDS International School&After schoolの行事で開校してから初めてのFamily eventを開催しました!

 

普段なかなかゆっくり話すことができないので、少しでもコミニュケーションをとれる場にしたいという想いから開催したところ、たくさんのご家族にご参加いただくことができました。

 

 

 

 

当日は東山動物園に集合し、校舎ごとに集まってスタンプラリーをしました!

シルエットになっている動物を見つけるとPreさんはカラーシールがもらえて、Kinderさんは動物の名前が書いてあるシールがもらえたので貼っていきました♩

 

 

 

また3か所にキーマンがいてクイズを行い、挑戦するとシークレットレターをGet でき、教えてもらったアルファベットを白丸に記入しました♩

 

 

 

お友達と手を繋いで歩いたり、保護者様と一緒にクイズに答えたり、子どもたちが楽しんでくれたこと、先生と保護者様がコミュニケーションが取れたこと、保護者様同士でも会話が生まれていたこと、開催できて良かったと感じました。

 

 

 

 

 

保護者様からいただいたアンケートを元にさらに保護者様に満足していただけるよう、COCOAS KIDSに預けたい!と思ってもらえるように運営していきます。

一緒に働く仲間も募集しておりますのでぜひご応募ください!